心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY♪

慎吾、お誕生日おめでとう。
アナタが29歳って・・・なんだか信じられないわ。
少年の様なキラキラした瞳の輝きをいつまでも失わないでいて。
そしてお兄ちゃんたちのこと、ヨロシクね。




| SMAP・中居 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーリガリガリ ガリマッチョ♪ ~スマスマ

おにいさんといっしょ
「キャーーーーーーッ、うざみちお兄さーん。」
七変化最高です!
キレイなお母さんにはわかりやすくホメるですか?
「(握手の後)手が離れたくないって言ってるなぁ」って・・・。
ぶはっ。アタシも言われてーーーーーーっ。
ガリマッチョ体操、アタシもやらねば。だって・・・
「ポッコリおなかが でてきたら~♪」
ハーイ(挙手)。
「たべちゃダメダメ8じすぎ♪」
イヤ~ン、食べちゃったわよ。
「着ヤセするけど ぬぐとスゴイ♪」
ウムム・・・(汗)
「きたえすぎずに やせすぎない♪」
それは中居の事?
☆本番に入るときのお兄さんの作り笑顔に撃沈。

スマスマ高校メガネ部っ!
コンタクトにした横山くん。
どーしてもトシちゃんのモノマネに見えてしまうのはアタシだけでしょうか?
それにしてもキャプテンの(鼻血たらして)壊れっぷりは見事。
いいのかーあそこまでやって?と心配になったりします。
でも大好き。フフフフ

| SMAP・中居 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲。

昨日、6ヶ月点検で車を出しに行き危うく新車を購入しそうに(汗)。
その名も Be-go
「ゴツかわいい。」
なんて、堂本剛がCMやってるヤツです。
新車(BOON)購入から1年半。
支払いも終わってないのに。まだ変えられね~よ。買えね~よ。
もともとはRV車が好きなアタシ。(じゃあ何でBOONしたんだ!って話だが。)
えーん、えーん欲しいよ~。
「来年で車検だし、それまで我慢すっか。」
と、完全に購入体制のアタシ。
しっかと営業マンに、「バージョンUPとか、特別仕様とか出たら教えて下さい。」とか言ってきちゃった。
どーすんだ?どーすんのよアタシ。(←突然オダギリジョーになってるし。)

半日で終わるはずの6ヶ月点検。
水漏れが見つかり、部品交換の為に木曜まで戻ってこないとか。
新車で、1年半しか経ってないってのにそれってどうよ。
欠陥車か?クレームだ!クレーム!
Be-goと取り替えろーーーーー!
なんてね、言うだけタダじゃん。くすん。

| 日々雑 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛輪海・呉尊(ウー・ズン)

飛輪海

飛輪海(フェイルンハイ)

台湾コミックプロが一年間かけて世界各地から選りすぐった容姿端麗、個性豊かな4人組アイドルグループ。
メンバーは左から辰亦儒(ケルビン)、汪東城(ジロー)、呉尊(ウーズン)、炎亞綸(アーロン)。

それぞれが春夏秋冬(Warm/Hot/Cool/Cold)のイメージを持つことから、華氏温度(Fahrenheit)にちなんで“飛輪海(フェイルンハイ)”と名付けられた。

2006年台湾視聴率No.1ドラマ『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』をはじめ、数々のドラマやバラエティー番組に出演している彼ら。デビューCDアルバム『飛輪海首張同名専輯』が大ヒットを記録し、アジア各地で爆発的な人気を得ている。
2007年6月に発売された写真集は10万部を超え、2008年7月には台湾観光イメージキャラクターに任命される。


moblog_008ee5dd.jpg

★飛輪海・呉尊(ウー・ズン)
生年月日:1979年10月10日生まれ 

略歴:ブルネイ出身。アイドルグループ飛輪海のメンバー。2006年台湾で放送されたアイドルドラマ「東京ジュリエット」、「花様少年少女」で次々と主役を務め、高視聴率をマーク。グループでもアルバムをリリースするなどポストF4と名高い。一方では自身でジムを経営するなど多方面で活躍中。今年台湾で大注目なアーティストの一人。

| ビタミンについて | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Joseph Cheng (ジョセフ・チェン)

モデル出身の台湾で今最も注目されている人気俳優。
日本の人気コミック『イタズラなKiss』が『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』として台湾でドラマ化。2005年台湾で視聴率ナンバーワンを獲得した。劇中で主人公たちが身に付けていた衣装や小物等についての問合せがショップへ殺到するほど台湾では大ブームに。
俳優デビュー作は『薔薇之恋~薔薇のために~』。
台湾版エミー賞Golden Bell Awardで最も視聴者に愛された作品「最受歓迎戯劇賞」に選ばれる。

MM-M09-2009.jpg

1982年6月19日生まれ 身長:188cm/中国名:鄭元暢
ビタ注での呼び名は『ジョセフ』

| ビタミンについて | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHINHWA (シンファ)

歌よしダンスよしスタイルよしの韓国最強6人組

shinhwa_20100214232314.jpg

1998年3月、「解決者」でSMエンターティメントからアイドルグループとしてデビュー。
2003年6月、goodエンターティメントに移籍後は、「神話」活動のみならず、6人がソロとしてもさまざまな分野で活躍している。また、2004年3月、2005年1月には日本で単独コンサートを開催するなど、日本でもその人気を立証。グループの寿命が短い韓国において、最も長く存在し続け、「神話」を作り続けているグループ。 ビタ注での呼び名は「シナ」

ERIC(エリック)*写真右から2番目/Rap(英&韓)担当でリーダーだ。本名ムン・ジョンヒョクで俳優活動も。 ビタ注では「エリ」、「兄さん」
DONGWAN(ドンワン)*写真右端/ヴォーカル担当。実はシナでデビューする前に俳優として映画デビューしていた。 ビタ注では「ドンワン」、「ドンちゃん」
MINWOO(ミヌ)*写真左から3番目/ヴォーカル&振付担当。Mという名でソロ活動も。 ビタ注では「ミヌ」、「カリスマ」、「エロエロ大魔王」
HYESUNG(ヘソン)*写真左端/メインヴォーカル。 ビタ注では「ヘソン」
JUNJIN(チョンジン)*写真左から2番目/Rap(韓)担当 ビタ注では「ジニ」
ANDY(アンディ)*写真右から3番目/Rap(英&韓)担当。シナの末っ子(マンネ)としてメンバーから溺愛されている。 ビタ注では「エンディ」

| ビタミンについて | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rain(ピ)

K-POP界No.1のR&Bシンガー

IT’S RAINING

1998年男6人組ダンスグループ「fan club」(ファンクラブ)のメンバーとしてデビュー。その後2002年韓国を代表するK-POPヒットメーカー、J.Y.パークのプロデュースによりソロデビューを果たし、その年の新人賞を総なめにする人気を獲得。また、大ヒットTVドラマにも出演し、俳優としても活躍。2004年日本での活動をスタート。翌年には韓国人アーティストとして初の2日間連続の武道館公演を果たす。2006年にはアメリカ"TIME誌"が選ぶ最も影響力のある100人にアジアから選出された。

1982年ソウル生まれ、身長186㎝75㎏、本名チョン・ジフン。(俳優のときは本名で出演)
ビタ注での呼び名は「ジフニ」

| ビタミンについて | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ドラマ

そもそも私が韓国ドラマと出会ったのは2000年位だろうか?深夜に 放送されていた「真実」というドラマがきっかけでした。

・・・こんな時間にドラマ?

って、興味本位で見始めたら、すっかりハマっちゃって。

一番最初に好きになった俳優さんは、「美しき日々」のミンチョル役=イ・ビョンホン氏でした。
ドラマを見る度に主人公or登場人物を好きになってしまう単純おバカな私。
結果、好きになった俳優さんは数知れず・・・

カン・ドンウォンウォンビンソン・スンホンイ・ドンゴンチュ・ジフンイ・ジュンギイ・ドンウク

ちなみに、「カン・ドンウォン」くんは弟にしたい№1です。ニャハ♪

| ビタミンについて | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F4 (エフフォー)

台湾のスーパーアイドルグループ。

F4


日本の人気コミック「花より男子」が「流星花園~花より男子」として台湾でドラマ化(01年)。
その後、香港やシンガポールなどで海外ドラマ歴代最高視聴率を記録、アジア13カ国で爆発的大ヒットとなる。
そもそも「F4」とはコミック内の登場人物で、学園を牛耳る超イケメン4人組のこと。「Flower4」(花の様な4人組)・・・略してF4。  
このドラマの為に集められた彼らは、原作のキャラ(身長180㎝のイケメン)を見事に好演。その存在感はドラマの世界を超え、F4のユニット名でデビューするまでに。アジアで記録的なCD売り上げを収めた他、コンサートも成功させた。

数字の4は中国語で「スー」と読むので台湾を始め、近隣諸国では「エフスー」と呼ばれている。よってビタ注での呼び名も「エフスー」もしくは「スー」。
 
Jerry Yan(ジェリー・イエン)*写真右上/中国名:言承旭(イェン・チェンシュー)~ビタ注では「ジェリー」、「旭(あさひ)」
Vic Zhou(ヴィック・チョウ)*写真左下/中国名:周渝民(チョウ・ユーミン)~「仔仔(ザイザイ)」
Vanness Wu(ヴァネス・ウー)*写真右下/中国名:呉建豪(ウー・ジェンハオ)~「ヴァネ」
Ken Chu(ケン・チュウ)*写真左上/中国名:朱孝天(チュウ・シャオティエン)~「ケンちゃん」


で、一番誰が好きかって?ジェリーだべさ

| ビタミンについて | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMAP (スマップ)

ジャニーズ事務所所属、日本のスーパーアイドルグループ

ビタ注での呼び名は「スマ」、「スマメン」

中居正広(なかいまさひろ)~「中居」、「ヒロちゃん」
3人兄弟の末っ子で、あまりの可愛らしさに幼少時は女の子の格好をさせられていた。(本人談)家族からの愛情を一身に受けていた彼の愛称は「ヒロちゃん」。(うたばん等でもタカさんがよくそう呼んでいる。)
よって、中居があまりに可愛らしいことをした際などには、ビタ注でもそう呼ぶ事があります。でも大体は愛をもって「ナ・カ・イ」と呼ばさせていただきますんで。「木村くんと同じ年なのになんで呼び捨て~?」とか言わないで下さい。泣いちゃいます。
木村拓哉(きむらたくや)~「木村さん」、「木村くん」
何をやってもカッコイイ人だ。どんな時でも全力でぶつかり決して手を抜かない姿勢には尊敬。
稲垣吾郎(いながきごろう)~「吾郎」、「ゴローちゃん」
髪の毛をいじられた時の真顔の吾郎が好き。
草なぎ剛(くさなぎつよし)~「ツヨぽん」
慎吾がこう呼ぶから皆そうなっちゃったのか?ライブでの彼の優しい笑顔にはトロケちゃいます。
香取慎吾(かとりしんご)~「慎吾」
メンバーでは一番年下なので無条件に呼び捨て?

ほとんどがメンバー同士の呼び名なんです。

| ビタミンについて | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビタミンとは?

栄養素の一。生物の正常な発育と栄養を保つ上で、微量で重要な作用をする有機化合物の総称。普通、動物の体内では生成されず、外界から摂取しなければならない。不足すると特有の欠乏症状が現れる。

| ビタミンについて | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ア行

アボジ=韓国語で お父さん
オモニ=韓国語でお母さん
オッパ=韓国語でお兄さん(但し女性から見た場合)
オンニ=韓国語でお姉さん(但し女性から見た場合)
オンマ=韓国語でママ

| ブログ内用語辞書 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サ行

サジン=韓国語で写真
シナshinhwaの事(韓国語で読むとこう聞こえる)
ジニチョンジンの愛称
スー会地元の韓流好きな仲間の集まり。もともとは台湾の『F4』好きの会だった。
       台湾読みで『4』はスーという事から『スー会』に。
スマ、すまぷスマップの略
センイル=韓国語で誕生日
センパ誕生日(センイル)パーティの略
ソンムル=韓国語でプレゼント

| ブログ内用語辞書 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タ行

トリョンニム=辞書的意味は「お坊ちゃん」。嫁ぎ先の未婚の弟を呼ぶ呼び名。

| ブログ内用語辞書 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナ行

ナップンナムジャ=韓国語で悪い男
ヌナ=韓国語でお姉さん(但し男性から見た場合)のこと
ヌンピ=韓国語で目力、眼力、眼光

| ブログ内用語辞書 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハ行

ビタ注心のビタミン注入完了?(ようはウチのブログね・・)の略
ヒョン=韓国語でのこと(男性から見た場合の)
ペン=韓国語でFAN(ファン)のこと
ペンミ=韓国語でファンミーティングの略

| ブログ内用語辞書 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして。

Brilliantようこそ、『心のビタミン注入完了?』へBrilliant

ここは四十路女の日常&生きてく上で必要不可欠な ビタミンメディカル についてぼちぼち語っていくブログです。
妄想壁を持っており、かなり痛い内容 無言、汗 ではありますが、温かい目で見守ってやって下さい。

リンクはフリー。
ご連絡いただければこちらもリンクさせて頂きます。

注意書き 注意事項
ココで紹介する ビタミンメディカルが万人に効果があるとは限りませんので悪しからず。
苦情は一切受け付けておりません。
カテゴリ内にある、「私が見た夢のお話」や「妄想小説」のコピー及び転載禁止。
ご自身のブログ等で紹介する際には必ずブログ名(○○より引用)とし、リンクをお願いします。

以上のことを守って正しくお読み下さい(笑)

| まず読んでみて | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し♪

「あれこれ考えているより作っちゃいなよー。無料なんだし。」

そんな言葉に後押しされて、やって来ましたFC2ブログ。ウキャッ。
本当だよねー。ダメなら辞めればいいんだよー。
そんな簡単な答えを出せないでいたアタシ。
ここまで来るのにどれだけの日数がかかったことか。くすん(涙)
無駄に時間を過ごしすぎー。
慎重もいき過ぎるとただのアホじゃ。
気をつけよう・・・。

さて、旧ブログはアタシの独り言を綴ったものでしたが今度は・・・
って、あまり変わらんかも。(爆)
日々の不平不満を愚痴ったり、愚痴ったり、愚痴ったり。(そればっかやん。)
いやぁ、かなり腹黒かったりするんでー。
外ではかなり優等生なアタシとしては(自分で言うな)、こんな姿(自分を良く知ってる)人には見せられないわっ。うひょひょひょ♪
ついて来れる人だけついて来て下さい。
「俺達についてこいよー!」
と、ドリスマ中居も申しておりますから。(←わかる人だけわかる)

| 日々雑 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジウジーって?

【ジウジーって?】
北の大地に住む四十路女。
ごくフツーのOL、独身。
元和太鼓奏者で現在はHIPHOPダンサー。(と言ってもプロではありませんが)
幼少の頃からたくさん習い事をしていたせいか?何かやっていないといられない、じっとしていられないタイプ。
SMAPに憧れHIPHOPを始め、Jerryにハマって中国語を勉強。SHINHWAにハマって韓国語を勉強中!
ようするに、“染まりやすい女”

・特技~和太鼓(歴20年)&水泳(大会出場経験有り)&スキー(2級)&アイスホッケー(FW)&妄想・・・あ!あと、続きものの夢を見れます。
・座右の銘~継続は力なり。
・好きな言葉~努力。 ←結構アツイ人間 サ」
・好きなモノ~可愛いものとかキラキラしたもの=姫系。
・好きな食べ物~三度の飯よりチョコレート!
・キライなモノ、コト~男の前と女の前で態度の違う女と社交辞令。(←いつだって本気の人)あと、カエル!!!ワンダーフロッグワンダ
・持病~妄想癖、現実逃避癖

●妄想癖発病~現在に至るまで
'01年~日本ドラマ『白い影』で中居正広演ずる直江医師との出会い。
寝ても覚めてもナカイきらきらはーと な浸り生活を覚える。
'05年~偶然出会った台湾ドラマ『流星花園』。道明寺役のジェリーイェンに一目惚れハート
しかし、相手は海外スター☆・・・なかなか会えない事から発病。
その直後、今度は韓国ドラマと出会ってしまい、病状は悪化。中でも、『フルハウス』のヨンジェ役=Rain(ピ)にハート
これによってドラマだけではなく、歌やダンスといったK-POPにも目覚める。
'06年~友人に借りた1枚のCDが運命を変える。
MV 『BRAND NEW』で雷衝撃的なSHINHWA(シナ)との出会い。完全にハートハートを射抜かれた~。
なかでも、チョンジンの“はにかんだ笑顔”と“挑発的な腰回し”に魅せられ・・・
現在、末期症状。

| まず読んでみて | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

