心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1万ウォンの幸せ

「毎週2名のゲストが競い合い、合理的な消費で1万ウォンの価値を再評価する新概念バラエティー。たった1万ウォンで、1週間の生活をどこまで持ちこたえることが出来るのだろうか!?」
韓国で人気のバラエティ番組 「1万ウォンの幸せ」 。
どっかで聞いたことのある内容なんですけどー?そんな番組があるなんて・・・知らなんだー☆
しかも昨年末のこの番組にジニがゲスト出演してたなんて・・・知らなんだー☆
なんでも先週Mnet(スカパー)で放送されたそうで。友人が録画して持って来てくれて初めて知った。ありがたや~(涙)。
この番組、めちゃめちゃ面白いじゃないのさー。
若干、日本のとは違うんだよね。
1万ウォンを日本円で計算すると1,200円ってトコですかね~。
そこから食費(水は無料)と携帯電話代金(日割り)が徴収されます。
内容として最も違うトコは食事に関して。
自炊して安くあげるとかでは無く、あくまでも何かをして人からゲットしなければならないという事。
例えば、“一発芸をして安く食べ物をゲット”するだとか。
*ここではゲストによるモノマネ等が見られて楽しい。
あと、“他人の食べ残し、拾い食いはOK!”だとか。
よってゲストは行く先々で友人・知人を発見しては、おねだり大作戦。
*ここでは他の芸能人の素顔が見れたり、どの芸能人と親しいとか知れて嬉しい。(ジニはMCモンとすごく仲良しなのねん。何度も出てきてた。)
だけども、自分の食べてた物をあえて残し分け与えてくれる優しい人もいれば、わざと食べ物を下に落とされたり(ふざけてね)イジワルな仕打ちを受ける事も。
昨年の日本でのペンミ時、ちょうどこの収録中だったんだね。日本まで番組のカメラがついて来る事を知ったときの呆然としたジニの顔ったら・・・か、かわええ。
シナメンと一緒に食堂に入るものの、タダでは食べられないジニ。
ミヌ&えりくのモノマネをするも、ウケるどころか(あまりの似て無さに)怒りさえ買い、分けてもらえず。結局匂いだけ嗅いでガマン。どんわんには“確実に食べれない様に”といってスプーン落とされてました。悪いヤツ(笑)。
とにかく、スターにここまでさせるか!?的なところが◎。
かなり屈辱的な事をいっぱいさせられてた(自らしてた?)ジニだったけど、結果としては対戦相手(アユミって女の子)に負けちゃったんだよね。
“あんなに頑張ってたのになんで~?”と思って負けた原因を見てみたら・・・それは携帯電話料金でした。なんと相手の倍以上?
ちなみにアユミは前にも出ていて、そのときはミヌに負けたらしい。さすがカリスマっ☆ 
ミヌ編見たかったなぁ・・・。再放送してくれないかな・・・。 

| SHINHWA・ジニ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあるんだな。

「旦那が飲み会でいないから久しぶりに食事に行かない?」
と高校時代からの友人のお誘い。
彼女は既婚者で、しかも働いている身なので何かと忙しい(のだろう)。二人で会うのは4ヶ月ぶりだった。
だというのに最初のひとことはいつも変わらずそっけない私達(笑)。
「おす!どこ行くー?」みたいな。(←かなり男っぽい。)久々の感動もへったくれもありゃしない。
だけど一段と痩せた彼女を見て思う。
“何だか辛そうだなー。”
だいたいの見当はついているが。(お互い)相手の悩みはわかっている。
でも互いに、その事を言われるのも聞くのも嫌な事を知ってるから、
本人が口にするまでは、その話題には触れないのが暗黙のルールだった。
食事がひと段落すると、彼女が笑いながらこう言った。
「あのね、私とうとう想像妊娠ってヤツ?経験しちゃったさー。」
彼女は結婚して6年になるのだが子供がいない。
さすがに不安になって去年病院へも行ってみた。特にこれといって問題は無い様なのだが・・・
出来ないのだ。
自分の親、相手のご両親、周囲の目。そのプレッシャーの大きい事を私は知っている。(自分も違った意味で常にプレッシャーをかけられているのでねー。早く嫁に行けと。)
彼女曰く、40日近く生理が来ず、頭痛がしたり体調不良具合が(ネットで調べたところ)妊娠の初期症状にピタリと当てはまったんだとか。それで本人は、
“ヤッター間違いない!”
そう思って一応病院へ行く前に妊娠検査薬でテストしてみたんだと。
そしたら懐妊の反応は出ず・・・しかも翌日に生理が。
それが4日前の話だというのだから私も驚いた。
あまり落ち込むなというのも無理な話だし、子供の事を考えるなというのも無理な話で。
ただ彼女が、
「周りの友人で子供が出来たという話を聞くと素直に喜べない自分がいて嫌だ!」と言うので、
「自分を責めるんじゃないよ。私だって人の事をそんな風に思った事たくさんあるよー。」
そんな言葉しかかけてあげられなかった。
結婚してない事で何か言われたり悩む人もいれば、
結婚しても言われたり悩む事はたくさんあって。
何が幸せかなんてわからないんだな。

| 日々雑 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きこそ物の上手なれ

「今やってる踊り好きでしょ?」
昨日ダンスのレッスン終了後に先生から声をかけられた。
なんでも先生が言うには、“一番生き生きして踊ってる” んだとか。
確かに。今やってる曲が好きだ。
※曲=ジャスティン・ティンバーレイク→スマスマで共演
ウハッ♪スマ繋がり。
そして今回の振り付けが好きだ。
だって・・・シナ(SHINHWA)っぽいんだもーん。
キャーーーなんて単純なアタシ。
しかしそこは隠して、「曲も踊りも好きなんですよねー。」とだけ答える。すると先生、
「だけど最近ジウジーの踊りが変わったと思うんだけど・・・誰かの影響?」
!!! な、なぜにわかった(汗)。
そこで私は、最近になって韓国の某ダンスグループにハマり、毎晩の様に彼等のMV等を見ていた事を明かした。すると、
「やっぱり!今までと踊りが違うなー変わったなーって思ってたんだ。やっぱイメトレは大事だね~。すごく良くなってるもん。その調子でガンバレー!」だって。
キャーーーー♪
“好きこそ物の上手なれ”とは言うけれど、こんなすぐ結果が出るなんて。ウキャッ♪嬉しいなっ。
という訳で今日もシナダンスを見てお勉強♪そんなワタクシの今の目標は・・・
ズバリ!ミヌの垂直跳び。(笑)
なんじゃそりゃ~?ってそれは、『Wild Eyes』(イスを使用した振り付けで一世を風靡したシナのヒット曲)内でカリスマ☆ミヌ ミヌぼん

が、イスに座った状態から真上にジャンプし、イスに飛び乗る(立ち上がる)という技。
イスをチラ見する事も無く、しかも歌いながら、フワリ軽々とジャンプするその姿に一瞬にして心奪われた私。
だけど・・・それを目標にしてアタシどうすんだ?(撃沈)

| SHINHWA・ジニ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

