心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キターーーーー!!

とうとうジフニの日本公演日が決定致しました!
5月25日(金)17:00開場 19:00開演

ずーーーっと協議中だった開場は、な、なんと、東京ドーム!
ひゃーーー☆さすがアジアの至宝。
っていうか、マメップ(豆粒の様に小さく見えるスマップの事)ならぬ、マメッピ(ピ=Rain)だったらどうしよ~~~~(泣)。
だなんて、一緒に行くジフニペンにメールしまくったりして。
チケは(会員先行予約)抽選だというのに・・・↑既に当たったつもり。
とにかく昨晩、公式サイト上で知ってからは他の事が何も手につかず。
飛行機の予約もしてみたり。
会場でどのジフニTシャツを着るか考えたり・・・。
正直、今も仕事中なんすけど、仕事が手につかない。(だから当たってないって!)
あーーーだんだん不安になってきた・・・。(スマコンによるトラウマ?)情緒不安定。
えーーー大丈夫だよね?(って誰に聞いてるんだ?)
でも日本公演が、他の国や本国(KOREA)以上に盛り上がって欲しいよねっ!
ジフニもペンも・・・アジャアジャ、ファインティ~グ♪  
image.jpg
(ジフニコンについて・・・以下、YAHOO!ニュースより抜粋)
Rain(ピ) ワールドツアー日本公演を控え来日決定。 
●世界12カ国35公演で約60万人を動員! 
Rain(ピ)の空前規模のワールドツアーが遂に日本上陸! 
昨年12月15日、ソウル・オリンピックスタジアムでスタートした韓国のスーパー・スター、RAIN(ピ)ワールドツアー<Rains Coming 06/07 Rain World Tour>が、遂に日本へ上陸する。
構想1年、総制作費380億ウォン(約50億円)、公演3か月前から毎日11時間のダンスレッスンと5時間のヴォイストレーニングを行い、200人のスタッフが作り上げる総重量300tの巨大な舞台装置と130基の照明。ステージ上に設置されたヘリコプターから爆発音と共に登場するオープニング、ステージに降り注ぐ大量の雨(RAIN)、6基の大型LEDスクリーンには燃え上がる太陽や、大きな白い翼など、迫力満点の映像が次々と映し出されていく。
映像監督、プロダクション・デザイナーにも米ショウビズ界の大物を起用。舞台監督&振り付けは、マドンナの<コンフェッション・ワールドツアー>を手がけたジェイミー・キングが担当している。
Rainは日本公演を控え、18日に来日。都内で記者会見を行い、日本公演のスケジュールと意気込みを語る予定だ

| Rain(ピ) | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマスマにF4登場♪

ふと気がつくと今日は何度もスマスマ録画の予約確認をしている自分がいたりして。
思ってた以上にアタシの中の “F4熱” は残ってたみたい(笑)。
4人の(歩いて入ってくる)足元だけでキャーーー♪ドキドキしちゃいました。
だってー久々に見るんだもん、動く4人の姿。
それにしても仔仔の大人になったこと。だけど髪短すぎやしませんか?それじゃまるでモンチッチだよー。(おっと失礼!)
そしてケンちゃん・・・太っ(汗)。でも彼の落ち着いた雰囲気&口調&声が好きだーーー。(歌も好き。)
JERRYは相変わらず文句なしにカッコええ。ただ・・・私の好物の上腕2等筋&胸筋が見れなかったのが残念。
ヴァネスは相変わらずのエンターティナーぶりで。魅せる表情や仕草は彼が№1だよね。
今回、意外にリラックスした表情の4人にホッ。
正直ガチガチだったらどうしようかと。コントといってもゲーム形式だったのが良かったのかな?
顔を見合わせて笑ってるとことか、ああいうのを見ると4人の(F4)ライブとか見たくなるよなー。

| F4 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックデー

4月14日、韓国ではバレンタインデーやホワイトデーで(受け渡し)相手がいないまま過ごした人たちが寄り添い、黒い服を着て黒いソースのチャジャンミョン(黒いソースがかかった麺)を食べ、お互いのさみしさを癒し励ましあう日。それがブラックデー。
韓ドラ、韓流好きの方なら一度は耳にした事があるでしょう(笑)。
これは10年くらい前から韓国の若者たちによって広められたものだそうで。さすが“記念日好きの韓国”って感じですかね~。(って日本もか?)
しかしなぜチャジャン麺って? 
・・・本当のところは私もよく分からない(汗)。が、好きな異性の前で食べられない料理の№1(口の周りが真っ黒になるため見苦しい)だからとか、経済的に問題のある若者にとって安さと気安さが選ばれた?なんて説も。
要は何でもいいから寂しいもの同士で盛り上がっちゃえーーーーでしょ? ぶははは、バカだねーーーー♪ 
でも、そういったバカ騒ぎが大好きなワタクシ。やっちゃいましたよ14日、ブラックデー☆
実は早々と2週間前から「14日チャジャンミョン食べに行くからっ!」と行きつけの韓国料理屋へ電話してた人。(オモニ笑ってた。)
メンバーはいつもの“韓ドラ&ジフニ&シナペンメンバー。
ついでに1週間前センイル(誕生日)だったというメンバーのお祝いも兼ねて急遽わかめスープもとり、 「センイルチュッカ、ハンミダ~♪ センイルチュッカ、ハンミダ~♪」 と周囲の目も気にせず手拍子&歌つきでお祝い。
本当に何でもありな恐ろしいヤツらです・・・(汗)。 参加したい方いらっしゃいますか?(笑)
結局、チャジャンミョン+ワカメスープだけでは終わる筈も無く・・・次から次へとテーブルの上に並ぶ料理の数々。
「マンドゥ(餃子)や、マンドゥ~♪」「トッポッキ(餅の甘辛タレがけ)~」、しまいには、「ソジュ(焼酎)チュセヨ~♪」
寂しいもの同士の励ましあいは延々4時間も続いたのでした。(その日最初から最後までいた客)
いやぁブラックデーってなんて楽しいのかしら。クセになりそう・・・え?それはダメだろ!

| 日々雑 | 14:51 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

脱、脂肪宣言!

4月に入り、寒さの厳しい北国にもようやく春の気配が感じられる様になって来ました。
と言ってもまだまだ暖房器具は欠かせませんが、何か?(笑)
いよいよ新年度がスタートしました。
が、これと言って私の身の回りに変化は無く。違った意味での春はまだまだ遠い様です。えーーーん(泣)。
変わった事といえば、3月に会社の健康診断で恐ろしい結果を目にした。
(昨年&一昨年と比較して)コレストロールは減ってるのに、中性脂肪とやらが倍増!!!ひぇぇぇ。
元々中性脂肪は低い人だったので倍増したからといって異常値ではありませんでしたが、さすがにねぇ・・・(汗)。
このままじゃ中年太りまっしぐら?いかん!いかん!
そこで現在は中性脂肪を下げる食生活に変更中。(ワカメとかキノコとか茄子とかがいいんだって。)ついでに肉や油モノ&酒も減らして。冬の間に蓄積された脂肪を落とさねば。今度の献血が楽しみだわぁ。(←会社に献血車が定期的に来る)って、もう落ちた気持ちかいっ!
さ~~~~夏のスマコン&秋のシナコン迄には中だけじゃなく、外側の脂肪も減らして臨むじょーーー!

| 日々雑 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

