心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RAIN WORLD TOUR (開場前編)

5/24(金)12:00羽田到着。この日東京は、まさしく彼の名の通り “雨”が降っていた 。
ホテルに到着した私達は(清掃中の為)部屋に入れてもらえず、仕方なくトイレで着替えを済ませると、荷物だけ預けすぐさまドームへと向かった。
14:00からのグッズ販売。15分前には到着したものの、そこには既に長蛇の列が。少し迷ったが、 “先に買い物等を済ませ、後からゆっくりしよう” という事で最後尾に並ぶ。するとそこへ係りのお兄ちゃんがグッズの(写真入)チラシを配りにやって来た。“ほほぅ、先に選んでおけとな?” 
まぁ、混雑を避けるには良い方法かも知れない。でも、「やっぱり実物見ないとわからないよね~?」 とは周囲の声。ハハハハ、そりゃそうだ。
結局14時を大幅に回った頃に販売開始。でも列が動き出してからは結構早かった気がする。
途中、ドームホテルの前(といっても離れているが)に差し掛かり友人が、「あそこにジフニがいるかもよ~。手でも振っとく?」 な~んてアホな発言。
「いや~今はドーム(リハ)でしょ~?」 と言った私が実は最高の微笑み=ベストショットを最上階に送っていた事は誰も知るまい。ブハッ。
ようやく次は私の番~♪という所まで来た。RAINグッズ
私はTシャツ&キャップ&ペンダントのみ購入予定だったが、前の人や横の人、更には一緒に行った友人の、「パンフレットは買わなきゃでしょ~。」の、ひと言でパンフを手にしてしまった私。しかもノートまで・・・。
手に取ったものの迷っていると、「モノ見ていりませんって戻す人なんかいるの~?」 という横の人達の会話を耳に。小心者の私は結局戻す事も出来ず・・・予定外のモノまで購入。(←アホ)合計金額を聞いて愕然とし、「アタシ買いすぎたかも・・・1万7千円だった。」と列から最後に戻ってきた友人に話すも、「え?アタシ3万超えてるよ。」 と、あっさり言われる。韓流 ジフニパワーの恐ろしさを知った。
そんなこんなで気がつけば15:30半を回っていたが、お次は隣でやってる 『KOREAN AIR』 ブースに並ばにゃ。ココでは会員登録した人に先着(何千名だったかな?)でRainの非売品グッズをくれるとなっていたからなぁ。
並んでいる途中、赤いキャップを被ったお姉さん達が叫びながら何かを配っていたので何かわからないが私も手を伸ばして貰ってみる。中には、Friends白手袋
“ 「FRIENDS」 の曲のときに使用して下さい・・・”
と、応援グッズ(白手袋&青のサイリューム1本)が入ってました。
FCサイトでも 「平和の象徴である白色の物を持って応援しましょう」 と呼びかけしてたので、わざわざ持参して来たのにな。ちっ。
16:00になって列が動き出すとオバチャン達のパワー炸裂。タダで、しかも先着でジフニグッズが貰えるとわかると、後方から一気にグイグイと押し寄せて来るのだ。
 「痛い×2、押さないで~。」 と言っても当の本人は知らんぷり。絶対聞こえてくるくせに!
そういう人達に限って「最近の若者は~」とか悪口言うんだよな。あきらかにアンタ達(60歳過ぎ?)オバチャン組の方がマナー悪いぜ!
非売品グッズ
(非売品グッズは、Rainシール&Rain WORLD TOURマーク入りペン&キーホルダー&カチューシャでした。※ちなみにこのカチューシャってば、ピンクのハート部分がスイッチ入れると赤く光る!ってコレをどこで使えと?)

登録を終え、非売品グッズをゲットし、最後にジフニの看板の前で(係りのお兄さんに)写真を取っていただき、もみくちゃにされながらそのブースを抜けた。
時間は開場時間の17:00を過ぎていた。昼食をとうに過ぎ、夕食?をとるべく私達は入り口付近で唯一空いていた蕎麦屋へ。
「東京へ来てからやっと座れた~。」
そんな言葉を吐く4人。とにかく長い道のりだった。



| Rain(ピ) | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予感的中?

「ピ?のコンサートにスマシプが来てたって!見た?」
コンサート翌日の夕方に届いたスマ友でblog 『じゃじゃ馬ならし』 管理人@凛さんからのメール。
ちょうど新大久保での買い物を終え、夕食へ行く前にホテルへ荷物を置きに戻ったときの事でした。私は興奮しながら慌ててメールを返す。 「やっぱり!?」

実は、始まる前から何となく胸騒ぎ?というか予感がしてた私。
だってほら、去年のライブ(武道館)も中居が来てた事(@鶴瓶さん)聞いてたし・・・だから今年も?
なーんて勝手に思う私は応援準備を済ませると早々に双眼鏡を手に取り張り込み開始。3類側スタンド最前からアリーナ前方をガン見。(笑)
開演15~20分前位だったかしら?アリーナの人達が一斉に後ろを見て歓声がわき起こったので慌てて私も双眼鏡を後方へ。すると、誘導されてやって来た男性(おそらく)1名。「誰?誰?」とスタンドも騒ぎ始めた。
歓声は更に大きくなり・・これはスゴイ!(ひと目見ようと)今度はアリーナ総立ち?その人(達?1人なのか2人なのかもわからない程にごちゃっと固まってて)は6~7人に周りを守られて入場。ひと目見ようと左右後方から中央に集まってくる人、人、人。アリーナは騒然となってました。置いてきぼりのスタンド。「誰?誰?誰?」
それでも、「あーー見える!男だね、帽子被ってるね?」「ほんとだー。」私の周りではそんな会話が飛び交っていた。その間も無言でひたすらガン見を続ける私。その人は通路を通りセンター寄りのかなり前方に着席。
「これはただ者じゃない・・・ね?」 隣の友人が言った。
立ち上がる人で見え隠れする中、チラッと見えたキャップ姿。
ぼそっと私の口から出た言葉は、「・・・ナカイ?」
友人は、 「えーまさか?」。更にもう一人の友人は、「リュ・シウォンじゃない?」と笑った。
彼が席についてからもアリーナはざわついていて。遠くから手を振る人、後方より握手を求めに来る人も。
その直後またアリーナの人達が一斉に後ろを見たのでつられて私も見る。今度は細くて髪の長いキレイな女性だった。彼女は中間より少し後方の席に着席。
まだまだ続く私の胸騒ぎ。しかし彼女を見た事によってナカイを感じたその人を見失ってしまった私。
「帰ったら先ずネットで確認だな・・・。」
そう思い双眼鏡を置いた。そんな開演前のひとときだった。


ビタ注のアクセス数が昨日今日と急激に増えてるのは、私のスマ友のブログせい お蔭ですね。
まだかまだかと皆さん心待ちにしていたのでしょう。それもそのはず、「中居を見た!」 なんて書いてあるんですから(笑)。
しかし、凛さん初めビタ注へ足をお運びくださった中居&スマヲタの皆様、先に謝っておきます。本当に申し訳ないっ!
凛さんよりメールを貰ったときは、「やっぱり!?」 本当にそう思ったんです。でも他のブログ等を見て正直自信がなくなりました。(一応色々調べて見た。)
最初の歓声は、どうやら韓国のアーティスト『SS501』のメンバーの1人だった様で、その直後の大歓声は剛だった様です。
髪の長い女性は翌日のファンミの為に来日していた韓国女優「ハ・ジウォン」さんだった様です。
で、中居&慎吾が来てた事は間違いない様ですが、二人の目撃情報は見つけられず。
という事は、私が見たのは中居ではなくツヨ?(汗)

| 日々雑 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!!

ANAのに某騒ぎに巻き込まれる事もなく、無事に東京より帰還した私の第一声。
いきなり28度から6度ですから。ええ、お蔭で一気に夢(の様な世界)から目覚めましたわ。
“ANAの某騒ぎ”・・・無事だったとは書いたものの全くなかったという訳でもなく。
ANA→JALという方達により我々の便も到着時刻に遅れが。それでなくても最終の便だったのに・・・帰宅したのは9時を過ぎた頃でした。まぁ、それでも帰って来れただけラッキーですけど。
★珍道中エピソード①~実はモノレールで寝過ごし、わざわざごったがえしている第二(ANA)ターミナルへ。危うくその場にいた報道カメラマンにインタビューされるとこだったアホなジウジー。(←小走りで逃げた。)
今朝は制服を着るとスカートのウエストがキツくなってててビックリ。
「(この3日間) どんだけ食ったんだよ!」 と鏡に映る自分に軽くツッコんでみた。
さて、今回の『Rain WORLD TOUR』旅行記ですが、いっぺんに書くとかなりの長文になりそう・・・なので、思い出した事を思い出したときに小出ししてく事に決定!
読む方も大変だけど、何より自分が嫌になって投げ出しそうなので (汗)。
だから順番も前後(ぐちゃぐちゃ)するかも知れません。ごめんなさいね。

| 日々雑 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ます!

RAIN'S COMING 06/07 RAIN WORLD TOUR IN TOKYO
いよいよです。待ちに待った今日という日がやって来ました。
(日付が変わっていたので)本日私はジフニに会いに東京ドームへ行ってきます。
スマコン(オーラス)以来の東京ドーム。
どうやらマメップならぬ、マメッピは避けられた様です。
物凄く良い席ではありませんが、悪い席でも無いかと。(なんじゃそりゃーー)。いや、とりあえず生で彼のステージを見れれば何でも良いです。
歌も掛け声も練習したし応援グッズも持った。なのに落ち着かない・・・。
あぁ、本当は早く寝なきゃと思っているのにー。
興奮&緊張で実は寝られない私です。トホホ
とりあえず帰ってきたら珍道中報告しま~す。(大丈夫かな?)


| Rain(ピ) | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ブン!ブン!ブン!」

って、今朝は朝からテンション高いヒロミ・ゴーのお蔭で私までハイな気分?(めざましTVで新曲「Boom Boom Boom」を披露)
「ブン!ブン!ブン!」 と、サビの振りも、この前のスマスマで予習済みよ~。ウルトラマンの “シュワッチ” みたいなヤツ。(笑) ←ダンスやってるヤツの例えじゃない。
彼の影響力ってすごいのね、すっかり目が覚めたわ~。
そして目が覚めたと言えば、今朝は私の携帯メールも鳴りっぱなし。
「中居さん、スゴイね~。」 だとか、「びっくりした~大丈夫なの?」 だとか、「また暗い役なんだね?」 だとか。
とうとう中居主演の映画「私は貝になりたい」の発表が?
先日某スマ友さんからメールを貰い、“いつだ?いつだ?”と思っておりましたが今日でした。(←リアルタイムで見れなかった人。)いいもーん、録画してあるもーん。(聞いてて良かった・・・。)
本当に天才シリーズといい、難しい役ばかりのナカイ。
ご心配ありがとう。(と、案外心配していない中居班ココニヒトリ。)
まぁ、彼ならこなせるとは思うけど、あまり皆の期待が大きいと・・・ね?
「白い影」に続き、(病気なのに)後半になって太っていく・・・という事だけは無い様に願いたい。
って、全然タイトルと内容があってない・・・(汗)。

「私は貝になりたい」 中居で映画化 - goo 映画

| SMAP・中居 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

就寝前の1時間?

職場の後輩に貸していた流星花園(台湾版花より男子)が半年振りに返って来た。
就寝前の約1時間は、ベッドに入り大きなクッションに寄りかかりながら膝の上にPCを置き、あちこちのサイトを巡るのが日課だったのだが、昨晩はさすがに懐かしさに駆られ、ついつい戻ってきたDVDをPCにIN。
“胸キュンポイントだけ見よう!” と自分に言い聞かせ・・・。
しかし甘かった!! いや、半年振りだったから忘れてた?
これは途中では、「止められない止まらない、か~っ○えびせんっ♪」 なドラマだった事を。
見出したのが12時頃で、1枚、2枚、3枚と・・・ ギャーーーー!!
気付けば時は既に2時半を回っていた。
“やばいっ、も、もう寝なきゃっ。”
そうは思っても今度は興奮しすぎて寝られないっ。
結局早送り早送りしながら4時まで見てしまった私。完全っに寝不足です。だり~よ~。
恐るべしっ、流星花園。
流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1 流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1
バービィー・スー (2004/09/10)
エスピーオー
この商品の詳細を見る

そして久々に見たF4の若いこと・・・。Jerry(道明寺)カッコええ・・・。
そしてもうすぐ、「いいとも」にヴァネス(美作)が出るんだよね♪

| F4 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど~も すみません(汗)。

昨日母から 「久々にある友人に電話したら、こんな話をされた。」 と聞かされる。

友人:「ジウジーちゃんは元気?相変わらずスマップの追っかけやってるの?」
母 :「うん・・・だから今年もこれから忙しくなるんじゃないかな?」
友人:「ふぅん。だけどおかしいよね、いつまでそんな事続けるつもりなんだろうね?」
母 :「まぁね。でも本人も色々とあって、それが唯一のストレス解消だっていうし。自分の出来る範囲でやってる事だから・・。」
友人:「お姉さんもお姉さんだよ。いつまでもそんな事させてないで結婚する事を考えさせたら?」

なんでも彼女とは久しく会ってなかったし、ちょっと相談があって(かなり年下なのだが)何か良い話が聞けたらと淡い期待を抱き電話したのだが、それが悪かったと。
すごく冷たくあしらわれて、更には私のこんな話まで・・・。
とーーーっても嫌な思いをしたんだとさ。
そりゃあ悪かったね、フンっ。
だけどその人、余計なお世話だっつーの!それで私がアナタに迷惑かけた?確かに全く否定は出来ないところもあるけれど、本当にアタシの事を心配して言ってくれてるとは到底思えないし。そこに悪意すら感じるわ。 「面白くなかったから、腹いせかい!」ってカンジ。
ぶゎーーーーーか!ぶゎーーーーーか!けっ!
という訳で、単なる愚痴?でした。ごめんなさいっ。

| 日々雑 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に手が震えました。

怒りでじゃないよ、大コーフンで。
その理由がコレ↓
韓流ロマンチックドラマフェスティバル2007
知らなんだ~こんなイベントがあるなんて。ま~ったく知らなかった。ゆうコリアなんて見たことなかったんだもん。“かつてない豪華な出演者による最大級の韓流イベント”ですって。イベント名といい、なんだか可笑しいけれど、どれどれ出演者でも見てみるか・・・

M(イ・ミヌ)
シン・ヘソン
チョンジン


って、オイ!
シナから3人が?よりによってこの3人が出ると?嘘でしょ~~。(ってシナのHP見たら早速出てるし。昨日見たときは出てなかったのに~~~。)
愛しのジニに、夢見る程(に心の奥底では彼を求めてる?)なミヌ、そしてヘソン・・・まさか復帰第1弾ですか?(某事件で謹慎中だった)
うわーーーーー会いたいっ!行きたいっ!だけどチケット高っ!
(VIP 25,000円、 SS 15,000円、 S 10,000円、A 7,000円)
まぁ、これだけのメンツだし、ギャラ考えても仕方ないと言えば仕方ないのかも。
でもドームって・・・主催者さんよ、どんだけ儲ける気だ?
16:30~だとしてもまさか4時間もやるわきゃないだろうし・・・これだけの人数なら3人が歌うのも1~2曲?
それに旅費も含めて約5万近いお金を出すのはどうかと・・・。
でも3人に会いたいっ!9月のソロコンでミヌには会えるとしても(←既に行ける気満々)、
3人まとめてなんて10月以降?9集が出るまでは会えないだろうし。
あーーーーーー迷うよぉ。
そんなこんなで仕事が手につかない私なのでありました。

| SHINHWA・ジニ | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMAP×EPOP 月曜の夜は にぎやかライブ!!

1980年代に生まれた名曲をそのアーチストと一緒に唄う 『Respect80's』
本日のゲストはEPOさん。おお、懐かしーーーー♪
しかし、本当にこの年代の歌手&歌はイイですね~。 いつまでも色褪せないというか、今聞いても全然イイっ!(←日本語ヘン) ・・・って、そう思うのは私がリアルタイムで聞いてた年代だから?
“ひょうきん族”のエンディングテーマだった 『DOWN TOWN』 に 『う、ふ、ふ、ふ、』 ではTVの前で私も一緒に熱唱。そして、私と同い年のお兄ちゃんズもやはり、めっちゃ笑顔で唄って踊って楽しそう。
っていうか、お兄ちゃんズなのに弟達よりカワイイし!
ナカイなんて・・・ナカイなんて・・・ダンスといい衣装といい可愛さ炸裂!!
ジャケットの中に着た白パーカのお袖が、「大っきいよーー!」 みたいに主張して出てて、たまらなくカワイイっ。反則だわっ。拉致監禁決定!!(←良い子の皆は真似しないでね。ニッコリ)
さて、ETではリハでEPOさんに肘鉄食らったという吾郎さん。
最後の最後、本当は(立ち位置)一番後ろだったのに、「楽しさあり余ってですね、ついついEPOさんの前まで行ってしまいました。」と。
ホントだーーー!最後の最後に、まるで少年かの様にめっちゃ笑顔でポーズとってる吾郎がいた。弾けてるというか、ちと壊れ気味?ぶはははー。いや、カワイイっす。
でも私としては、そんな吾郎を見てふき出しそうなのを堪えてた後ろのお兄ちゃんズがツボでした。

| SMAP・中居 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センイル、チュッカヘ~

20070514210808
土曜は我が家でジフニ(Rain)ペン友のセンイル(誕生日)パーティでした。
彼女にはいつも私の大好きな韓ドラや、ジフニやシナが出ているバラエティ&音楽番組を録ってもらっていて。
ホントありがたいお人なのです。(彼女に足を向けては寝られない)
だから日頃の感謝の気持ちを込めて。
お約束の「センイルチュッカ、ハンミダ~♪」の歌(ハッピーバースデー、トゥユー♪ってヤツですね。)に合わせて登場したケーキがコチラ。美味しそうでしょ(*^^*)

| 日々雑 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですよ。

ご無沙汰しています、すっかりサボり癖のついたジウジーです。
GWは暦通りに仕事が休みでしたので、母を連れ石狩の姉の家へ行って来ました。なんせ私はこれから超多忙期に入るのでー、ジフニコンとか、スマコンとか、Mコンとか、シナコンとか・・・(汗)。
文句言われない様にね、ズバリ!家族サービスってやつ?(ウチは母ひとり子ひとりなので。)
さて、5月5日は子供の日という事で姪っ子&甥っ子の希望で遊園地へ。
しかも今話題のスタンディングコースターのある “ルスツリゾート”。
絶叫マシーンが大好きな私は、「アレは怖いから嫌だよ~。」と涙目で訴える子供っち等に、「せっかく来たのに今乗らなかったら後悔するよ!」と、半強制的に乗せようと。しかし甥っ子は身長が足りない為に乗る事が出来ず(本人は少し嬉しそうだった)、それならばと姪っ子も逃げ出し、最終的に残ったのは私と同じく絶叫マシーン好きの(義理)兄の二人で。仲良く列に並んでおりました。
私達の前の人達が乗り込み、次は自分等の番だと喜んでいたら突然、
「機械整備点検の為、運転を中止します。」との案内が。
「えーーー今まで並んだのにぃ、何で?前の人達なんでもなかったじゃん?」とブーたれておりましたが、今考えてみればあのとき既に
“大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」でジェットコースターが脱線、二十人が死傷”
の事故が起きていたのですね。
同じスタンディングコースターが設置されている全国の遊園地ではそのニュースを知った直後、急遽運転中止令が出されたと翌日のテレビで知りました。
1名が死亡、楽しい場所のはずが一瞬にして惨劇の場となってしまったという。亡くなられた方のご冥福をお祈りしますと共に、今後この様な事のない様、万全な体制で臨んで欲しいと思います。
うちの母には帰ってきてニュースを見てからですが、「二度と遊園地には行くな!」と言われました。そんな事言われても・・・ねぇ?
とりあえず、元気な近況報告でした。え?いらない?

| 日々雑 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

