心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハングルな夢

「あら、おはよう。今日は早いのね?」 
ってのはオンマ (母ちゃん)。
そう、いつもはギリギリまで寝ているダメ②なジウジー。今朝は変な夢のせいで早く目が覚めてしまいました。
変な夢・・・それは・・・超ハングルな・・・夢・・・。

それは昼休みの事。
職場の仲間達と外へ出ると・・・何やら人だかりが出来ていた。
「なんだろうね?」
そんな事を言いながら近づいていってみると、50歳ぐらいのおじさんが真ん中で騒いでいた。
・・・お?韓国語だ。
おじさんは何やら困った様子で、そこにいる人達の手を代わる代わる握っては助けを求めている様だった。
そんな所へ出てしまった私。
「あのおじさん・・・韓国語喋ってる。」
「えーーそうなの?じゃあアンタ・・・助けてやれば?少しはわかるんでしょ?」
「ホントに少しだもん。」
職場の仲間とそんな会話をしていると、真ん中にいたおじさんが、その人だかりの中から抜け出て私達の方へ駆け寄ってきた。
「えっ!?」
「キャーーーこっち来たよ?ちょっと・・・私達は無理っ・・・ホラ・・・アンタ・・・早く・・・。」
そう言って私の背中を押し、後ろへ隠れる仲間達。
う・・・嘘でしょ・・・どうしよう・・・
「アジョッシ・・・ムスンニリエヨ?」 (おじさん、どうしましたか?)
仕方なく恐る②声をかけてみる私。
するとアジョッシ・・・私が韓国語がわかると思ってか、目を輝かせ話し始めた。
うわーーーーめっちゃ早いんですけどーーー?
「チョンチョニ、チョンチョニ・・・タシハンボンマレジュセヨ・・・。」
ゆっくり、ゆっくり・・・・もう一回言って下さい・・・と私は言ったのだが・・・アジョッシ相当困っているのか、まくしたてる様に早口で話す。
「だめ・・・全然っ早すぎて何言ってるかわかんないよ。」
私は仲間達にそう言った。
「ミアネヨ~アジョッシ、モルゲッソヨ~。」 (ごめんね~おじさん、わかんないよ~。)
そう言って私はその場から逃げようとした・・・が・・・アジョッシったら・・・私の腕を掴んで離さない。
しかも・・・泣き出す始末・・・。
「えーーーおじさん泣いてんじゃん、どうすんのよ~?」
「ウルジマ~。」 (泣かないでよ~)
と声をかけるが一向に泣き止まないアジョッシ。
「・・・ゴメン・・・私達・・・先に行く・・・ね?」
そう言って仲間達は私を置いて歩き出した。
「えっ!?そんなぁ~~~ちょっと待ってよ~(汗)」
私もその後を追っていこうとするのだが・・・アジョッシは私の服を掴んで離さない。
・・・ってか、こっちが泣きたいよ~、えーーーん。

ってな所で目が覚めました。
ああ・・・全然ハングルだめじゃんアタシ・・・痛切に感じました。
これじゃ・・・シナメンと会っても全然話せないよ~(涙) 
という訳でまた韓国語のお勉強本を会社に持参し始めた女。(今更何が出来ると?)
う~む、どうやら完全に会える気でいるらしい・・・。
それにしてもあのアジョッシ・・・本当に何て言ってたんだろう・・・しかもヌグ?(誰?)
関連記事

| 日々雑 | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運命的な出会い?

まさか~ミヌのあとは見知らぬオジサンと運命的な出会いかいhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> カリスマhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ミヌもオジサンに負けたらへこむだろうなー けど誰なんだろ~ それより次々色んな夢を見れる才能http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">に脱帽ですhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">是非弟子入りさせてくださいhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| kaori | 2007/11/16 22:57 | URL |

>kaori さん

弟子入りとなっ!? ワシの修行は厳しいぞ~?(笑)
本当に自分でもスゴイな~って思うのよ、いつも。
一番ビックリしたのは、中学生のときだったかな~?マイケルJフォックスが夢に出てきた事。(当時好きだった。)ちょうどバック・トゥ・ザ・フューチャーの映画を観に行った夜の事でした。
その頃から妄想族だったんでしょうな。わっはっはっ。

| ジウジー | 2007/11/16 23:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/21 18:35 | |

コマウォヨ~♪

>Sさんへ
レスが遅くなってゴメンなさいね~。
体調は大丈夫でしょうか?私は今のところ風邪はひいてませんが・・・シナコンまであと少しですからお互い気を抜かないでおきましょうね。万全な体調で望むべしっ!

☆夢のお話ありがとうございました。
また見たら是非教えて下さいね?

| ジウジー | 2007/11/26 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hisanaka.blog46.fc2.com/tb.php/188-b6b7f0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

