心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嫁入り準備?

この7年位(父が亡くなってから)毎年おせち料理作りに励んでいる私ですが・・・今年は何故かおせちと一緒に韓国料理が食卓に並んでしまいました。
だって~~~~ウチの旦那に美味しい韓国料理を食べさせてあげたくてai
その為にも・・・前もって準備は必要・・・でしょ?ウハッ♪

キムパプ(のり巻き)&ケランチム(卵蒸し)
キムパプ ケランチム

・キムパプ・・・日本と一番違うところはご飯。酢飯じゃありません。(ごま油と入りゴマで混ぜて切ります。)具はハム、たくあん、ごぼう、ほうれん草、カニかま、卵焼き・・・など。
・ケランチム・・・日本で言う茶碗蒸し。だけど表面がツルツルしてないというか、とにかくフワッとしてて膨らんでます。初めて食べたときは、“コレって卵白を泡立ててるのか?”って思った程です。でも全然泡立てたりもしません。とにかく鍋からはみ出してるのが魅力です(笑)

キムパプは結構キレイに出来たんだけど、ケランチム・・・上手に膨らんではくれませんでした・・・泣き顔
でも味は良かったのよ?うちのオムマ(母)も美味しい美味しいってとっても喜んでくれて。
・・・無駄に美味しい韓国料理を(赤坂で)食べ続けてる訳じゃないな・・・と。あはははは(汗)
これで・・・ジニも喜んでくれる・・・かな?

「うん、ジウジーとっても美味しいよ。これならいいお嫁さんになれるね・・・っていうか・・・早くジウジーの手料理を毎日食べたい・・・んだけど・・・ダメ?」
「そんなぁ・・・ダメな訳・・・ないじゃないっ!嬉しいっ・・・こんな私で良かったら・・・」
そう言ってジニに抱きつく私。
「良かった・・・もう・・・絶対に離さないよ・・・?」
そう言ってジニがぎゅううううっと抱きしめる。
「ジニ・・・」
見つめ合う二人・・・ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

なんて・・・ね。アップロードファイル
関連記事
スポンサーサイト

| 日々雑 | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりライバル?

ジウジ~シ あんにょん(^O^)
ほんとにお料理上手ですぐにでもジニの所にお嫁に行けますよ(^O^)
ってぴるぎょんとこにお嫁に来てくれるんじゃ?
また新年からジニとジウジ~シを取り合う予感…。
またうちのピルギョが「またジニからジウジ~取り返しにいくのかよ…」と嘆いてるかも。
ほんとに美味しそうなキムパムだったから今度食べさせてください(^O^)

| ぴるぎょん | 2008/01/03 18:51 | URL |

カリスマは?

ジウジーさん!今年も楽しい妄想話期待してますね!!
ところで…お嫁入りはジニのところ?じゃあカリスマはフリーなのね!!
それでは私がカリスマにお嫁入りってことでどうですかね…反対する人は??いくこさんだぁhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| kaori | 2008/01/03 22:57 | URL |

おせち

あら~~~
美味しそうじゃないの~~~
ジニが・ジニが喜ぶわカリスマはワタシが栗きんとんを作るから.安心してね

kaoriちゃん.仲良く半分っこでね
上・下 どっち?

| いくこ | 2008/01/04 07:19 | URL |

ヨロブン、コマプスミダ~♪

>ぴるぎょんシ
最近じゃジニよりもぴるぎょんシの事を考えてる時間の方が長い気がする・・・ってオイ!またまた禁断の世界~~~(汗) っていうか二人にヤキモチ焼かせる作戦?あははは。
3月は4人でWデートよ~~~。私が作ったキムパプ持って遊園地でも行こか?

>kaoriさん
そうね・・・私がジニの所へお嫁入りするから傷心のカリスマを慰めてあげて。だけど・・・私がお嫁入りするのは3月・・・その前に(2月)カリスマと会うのよねぇ。逆上したミヌssiにさらわれちゃったりして・・・?

>いくこさん
上・下どっち?って・・・え、選べねぇ(汗)
あの顔と上半身があってこそのカリスマだし・・・でも下は・・・子孫繁栄の大事な役目が・・・え?
ヤダっ、私ったらなんて事を!! っつーか私に聞いてないって?
こりゃまた失礼いたしましたー。i-246
ぶはははーーー♪

| ジウジー | 2008/01/06 01:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hisanaka.blog46.fc2.com/tb.php/218-7aa88e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

