心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョンジン☆ペンミ~東京弾丸ツアー①

幸せな時間って・・・あっという間に過ぎていくんだね・・・。(ノ_σ)クスン

何だかなー。
忙しい日が続いて、気が付いたら一週間が経ってた絵文字名を入力してください
ペンミレポ、いつもの事だけどホント遅くてミアネ~。
他のブログさんなんか、とーーーーっくに終わってるし。ってか既にブロコリさんに上がってるからっ。
・・・ま、それはそれで私にとっちゃラッキーなんだけど。(←忘れかけてるとこはそれで補えると思ってる悪いヤツ)
ま、レポというより私のドタバタ珍道中を楽しんでいただくコーナーですから。(なんだ、コーナーって?)
勘弁して下さいまし。

注意書き 時に、シナメンやジニに対して毒を吐くときがあります。ええ、屈折した愛情表現の持ち主なのです・・・それをご理解いただける方のみ先へお進み下さい。苦情は一切受け付けておりませんので。





今回の遠征は地元シナペンチングのユキオンニと久々の2人旅。(ミヌコン以来なんだよ~。)

「私・・・ジニに嫌われてる?」

なんて言うほどに、悉くジニのコンサートやイベントに参加出来なかったユキオンニ。
“今回こそは日帰りだろうと何だろうと行く!”そう言ってくれて本当に嬉しかった。ヽ(^◇^*)/ワーイ
だけど・・・本当に・・・最初から最後まで慌しく・・・まさに“弾丸ツアー爆弾”となりました。

<弾丸ツアーの幕開け>
・11/2(日)PM~空港行きバスで事件は起きた!
いつもは私の運転で向かうのだが今回は(帰りが札幌からの夜行バスの為)二人してバスで行く事に。
お互いに家の近くのバス停留所から乗って行こうと、朝からメールでやり取り。

「誰からのメール?」
「え?ユキオンニ。」
「もうすぐ会うのに?」
「うん。だってホラ、バスで待ち合わせだから。」
「ああ、そうなんだもんね。」

オンマからそう言われる程に何度もメールを繰り返していた私達。
それもその筈、当日になって飛行機の出発時刻が10分早まっている事に気付いたから。
おのずとバスの出発時刻も10分早まっていた。
それでもいつも時間には余裕をもって行動する私達だから慌てる事もなく、というか私に限っては準備が済むと、家にいても落ち着かないというか、待ちきれなくて少し早めに家を出た。
結局15分ほど早くバス停に到着。チケットを買って待っていると思っていたよりも早くバスが到着した。

・・・お?ずいぶん早いな?

そう思いながらバスに乗り込み二人分の席を確保。
“少しゆっくりするかー?そうだ、チングに行って来ますメールでも打つか。” な~んて携帯を出したその瞬間だった。

「プシュ~~~ッ。」

バスのドアが閉まった。そして・・・

「空港行きバス、○○時45分、発車致しま~す。」

・・・は?

この駅が始発で、出発時刻は10分早まっても55分の筈だった。それは来る前にも携帯サイトで確認済。
動き出すバスに慌てた私。
ユキオンニはここから3つ先の停留所から乗ることになっていた。

“万が一まだ家を出ていなかったら・・・” 私は急いでユキオンニにメールした。

「今、バスが出ようとしてる~~~絵文字名を入力してください

ユキオンニから返事は無かった。

・・・という事は・・・やはり・・・慌てて家を出てるに違いない!!
(案の定、慌てて家を出ていたユキオンニ。)

1つ目の停留所は誰も乗る人が無く、無常にもそのまま通り過ぎてしまう。

・・・あああ・・・お願い・・・信号に引っかかって~~~!(;>_<;)

そんな私の願いも虚しく信号は青のまま。
順調にバスは進み・・・確実にユキオンニが乗ってくるバス停へと向かっていた。

・・・ああああ。(T△T)

遠くにバス停が見え、人が1人立っているのが見えた。

・・・やった♪ユキオンニ?o(・∇・o)

しかし、近づいてみるとそれは男性で・・・他に人は見当たらない。

・・・まさか・・・間に合わなくて・・・先のバス停に走った?

そんな事を思っている間に男性はバスに乗り込み、バスの扉が閉まった。
そしてバスが動き出したその瞬間、

・・・あ!ユキオンニだ!!!

走っていた・・ユキオンニは・・・シナカラーの目の覚めるようなオレンジのキャスター付きカバンを抱えて必死に・・・走っていた。≡≡≡≡≒(* - -)ノ

「!!!」

私は無言でその場に立ち上がった。そう、バスを停めようとしたのだ。
だけど、運転手さんが走っているユキオンニに気付いてくれた様で、バスはユキオンニの目の前で停まった。

「あ、ありがとうございます・・・」

はぁはぁ、と息を切らして乗ってきたユキオンニ。

「良かった~~~~~」

2人で泣きそうになりながら叫んだ。

「何で?どうして?行く前にだって何度も確認したのに!」

2人でギャーギャーとバスの中で騒ぐ。
しかし、誰も何も言ってくれる筈もなく・・・私達2人は空港に着くまで、ずーーーーっと愚痴ってました。
なら、運転手さんや周りの人には聞けばいいのに、それも出来ない小心者の2人。
だけどバスを降りるときに前にいた一人の男の子(大学生っぽかった)が運転手さんに話しかけた。

「出発時間・・・早かったですよね?」
「はい、10分早まりました。」

・・・ハイ、って言った?ハイって言ったよ、この運転手。

「聞いてないよ~~~~!!(>0<)絵文字名を入力してください

って思わずダチョウ倶楽部並みに叫んでいたジウジーだったのでした。
それにしても・・・10分も早まったら・・・間に合わないで乗れなかった人結構いると思うんですけど?

幸先悪いスタートに不安を隠せないジウジーだったのでした・・・がーん
関連記事
スポンサーサイト

| 遠征記(JUNJIN) | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あにょ~ん。
出だしから  なかなか 面白いよ
ジウジーちゃんとユキおんにの 話・・・  これからの展開に かなり期待大です(笑)
続きもたのみますよ~

| まみまみ | 2008/11/11 18:26 | URL |

>まみまみさん

お久しぶり&いつもコマウォ~。(=∇=)ノ~ DOMO♪
“出だしから面白いよ”って・・・
私達にとっては・・・
全然面白くないんだよ~~~!!!o(;△;)o

な~んて本当は、自分でもちょっとオイシイと思ってる?(^w^) ぶぶぶ・・・

| ジウジー | 2008/11/12 08:52 | URL |

あら~出発からいきなり大変だったのね~
やっぱり何かが起こるジウジ-さんの道中
ユキさん間に合ってよかった
この続きも楽しみにしております

| オンニ | 2008/11/12 20:17 | URL |

>オンニ

いつもコマウォヨv-346
そうなのよ~。最近じゃ何もないと逆に、この後何か大変な事件が起きるんじゃないかと不安になるくらいです。はははは・・・って笑えねぇ。

| ジウジー | 2008/11/13 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hisanaka.blog46.fc2.com/tb.php/374-1286efc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

