心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑っちゃう・・・

今日は健康診断でバリウムを飲んだ。

バリウム検査。
胃の形や影などを見るために行います。X線はそのままだと胃を透過してしまうので、X線を通さないバリウム(造影剤)を飲んでから撮影します。胃潰瘍や胃がんの検査では、さらに胃を空気や炭酸ガスでふくらませて黒く写る部分を作り、白く写るバリウムとのコントラストで細かな病変を写し出す「二重造影法」が用いられます。



バリウムを飲んだら台の上でクルクル回らせられるのだが。(←バリウムを胃壁全体にまんべんなく付着させる為)

・・・ぷっ。

その動作がなんだか可笑しくて、毎回笑ってしまう私。
なんか、猫がよく自分の尻尾を追いかけてクルクル回ってる感じみたいな?

「ハイ、笑わない!」

初めて受けたときは優しく注意されたけれど、2回目の時には笑った瞬間についゲップが出ちゃって怒られた(ゲップはしちゃいけないのだ)

職場の人に言ったら、“笑うのはアンタだけだよ!”なんて言われたけど。

ホント?皆、笑ったことない?アタシだけ?
だって、可笑しくない?

さすがに今日は笑わないゾ~って思ってたんだけど。

「ハイ、じゃあ今度はお尻突き出して下さい。」

・・・へ?

これは今までにない初めての指示!

台の上でお尻突き出してる自分。

・・・ぷぷぷ。

ああ、やっぱり可笑しい。
関連記事
スポンサーサイト

| 日々雑 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hisanaka.blog46.fc2.com/tb.php/567-ee81219e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

