心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあるんだな。

「旦那が飲み会でいないから久しぶりに食事に行かない?」
と高校時代からの友人のお誘い。
彼女は既婚者で、しかも働いている身なので何かと忙しい(のだろう)。二人で会うのは4ヶ月ぶりだった。
だというのに最初のひとことはいつも変わらずそっけない私達(笑)。
「おす!どこ行くー?」みたいな。(←かなり男っぽい。)久々の感動もへったくれもありゃしない。
だけど一段と痩せた彼女を見て思う。
“何だか辛そうだなー。”
だいたいの見当はついているが。(お互い)相手の悩みはわかっている。
でも互いに、その事を言われるのも聞くのも嫌な事を知ってるから、
本人が口にするまでは、その話題には触れないのが暗黙のルールだった。
食事がひと段落すると、彼女が笑いながらこう言った。
「あのね、私とうとう想像妊娠ってヤツ?経験しちゃったさー。」
彼女は結婚して6年になるのだが子供がいない。
さすがに不安になって去年病院へも行ってみた。特にこれといって問題は無い様なのだが・・・
出来ないのだ。
自分の親、相手のご両親、周囲の目。そのプレッシャーの大きい事を私は知っている。(自分も違った意味で常にプレッシャーをかけられているのでねー。早く嫁に行けと。)
彼女曰く、40日近く生理が来ず、頭痛がしたり体調不良具合が(ネットで調べたところ)妊娠の初期症状にピタリと当てはまったんだとか。それで本人は、
“ヤッター間違いない!”
そう思って一応病院へ行く前に妊娠検査薬でテストしてみたんだと。
そしたら懐妊の反応は出ず・・・しかも翌日に生理が。
それが4日前の話だというのだから私も驚いた。
あまり落ち込むなというのも無理な話だし、子供の事を考えるなというのも無理な話で。
ただ彼女が、
「周りの友人で子供が出来たという話を聞くと素直に喜べない自分がいて嫌だ!」と言うので、
「自分を責めるんじゃないよ。私だって人の事をそんな風に思った事たくさんあるよー。」
そんな言葉しかかけてあげられなかった。
結婚してない事で何か言われたり悩む人もいれば、
結婚しても言われたり悩む事はたくさんあって。
何が幸せかなんてわからないんだな。
関連記事
スポンサーサイト

| 日々雑 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hisanaka.blog46.fc2.com/tb.php/69-a4caf1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

