心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1万ウォンの幸せ

「毎週2名のゲストが競い合い、合理的な消費で1万ウォンの価値を再評価する新概念バラエティー。たった1万ウォンで、1週間の生活をどこまで持ちこたえることが出来るのだろうか!?」
韓国で人気のバラエティ番組 「1万ウォンの幸せ」 。
どっかで聞いたことのある内容なんですけどー?そんな番組があるなんて・・・知らなんだー☆
しかも昨年末のこの番組にジニがゲスト出演してたなんて・・・知らなんだー☆
なんでも先週Mnet(スカパー)で放送されたそうで。友人が録画して持って来てくれて初めて知った。ありがたや~(涙)。
この番組、めちゃめちゃ面白いじゃないのさー。
若干、日本のとは違うんだよね。
1万ウォンを日本円で計算すると1,200円ってトコですかね~。
そこから食費(水は無料)と携帯電話代金(日割り)が徴収されます。
内容として最も違うトコは食事に関して。
自炊して安くあげるとかでは無く、あくまでも何かをして人からゲットしなければならないという事。
例えば、“一発芸をして安く食べ物をゲット”するだとか。
*ここではゲストによるモノマネ等が見られて楽しい。
あと、“他人の食べ残し、拾い食いはOK!”だとか。
よってゲストは行く先々で友人・知人を発見しては、おねだり大作戦。
*ここでは他の芸能人の素顔が見れたり、どの芸能人と親しいとか知れて嬉しい。(ジニはMCモンとすごく仲良しなのねん。何度も出てきてた。)
だけども、自分の食べてた物をあえて残し分け与えてくれる優しい人もいれば、わざと食べ物を下に落とされたり(ふざけてね)イジワルな仕打ちを受ける事も。
昨年の日本でのペンミ時、ちょうどこの収録中だったんだね。日本まで番組のカメラがついて来る事を知ったときの呆然としたジニの顔ったら・・・か、かわええ。
シナメンと一緒に食堂に入るものの、タダでは食べられないジニ。
ミヌ&えりくのモノマネをするも、ウケるどころか(あまりの似て無さに)怒りさえ買い、分けてもらえず。結局匂いだけ嗅いでガマン。どんわんには“確実に食べれない様に”といってスプーン落とされてました。悪いヤツ(笑)。
とにかく、スターにここまでさせるか!?的なところが◎。
かなり屈辱的な事をいっぱいさせられてた(自らしてた?)ジニだったけど、結果としては対戦相手(アユミって女の子)に負けちゃったんだよね。
“あんなに頑張ってたのになんで~?”と思って負けた原因を見てみたら・・・それは携帯電話料金でした。なんと相手の倍以上?
ちなみにアユミは前にも出ていて、そのときはミヌに負けたらしい。さすがカリスマっ☆ 
ミヌ編見たかったなぁ・・・。再放送してくれないかな・・・。 
関連記事
スポンサーサイト

| SHINHWA・ジニ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hisanaka.blog46.fc2.com/tb.php/70-b35ddd3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

