心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックデー

4月14日、韓国ではバレンタインデーやホワイトデーで(受け渡し)相手がいないまま過ごした人たちが寄り添い、黒い服を着て黒いソースのチャジャンミョン(黒いソースがかかった麺)を食べ、お互いのさみしさを癒し励ましあう日。それがブラックデー。
韓ドラ、韓流好きの方なら一度は耳にした事があるでしょう(笑)。
これは10年くらい前から韓国の若者たちによって広められたものだそうで。さすが“記念日好きの韓国”って感じですかね~。(って日本もか?)
しかしなぜチャジャン麺って? 
・・・本当のところは私もよく分からない(汗)。が、好きな異性の前で食べられない料理の№1(口の周りが真っ黒になるため見苦しい)だからとか、経済的に問題のある若者にとって安さと気安さが選ばれた?なんて説も。
要は何でもいいから寂しいもの同士で盛り上がっちゃえーーーーでしょ? ぶははは、バカだねーーーー♪ 
でも、そういったバカ騒ぎが大好きなワタクシ。やっちゃいましたよ14日、ブラックデー☆
実は早々と2週間前から「14日チャジャンミョン食べに行くからっ!」と行きつけの韓国料理屋へ電話してた人。(オモニ笑ってた。)
メンバーはいつもの“韓ドラ&ジフニ&シナペンメンバー。
ついでに1週間前センイル(誕生日)だったというメンバーのお祝いも兼ねて急遽わかめスープもとり、 「センイルチュッカ、ハンミダ~♪ センイルチュッカ、ハンミダ~♪」 と周囲の目も気にせず手拍子&歌つきでお祝い。
本当に何でもありな恐ろしいヤツらです・・・(汗)。 参加したい方いらっしゃいますか?(笑)
結局、チャジャンミョン+ワカメスープだけでは終わる筈も無く・・・次から次へとテーブルの上に並ぶ料理の数々。
「マンドゥ(餃子)や、マンドゥ~♪」「トッポッキ(餅の甘辛タレがけ)~」、しまいには、「ソジュ(焼酎)チュセヨ~♪」
寂しいもの同士の励ましあいは延々4時間も続いたのでした。(その日最初から最後までいた客)
いやぁブラックデーってなんて楽しいのかしら。クセになりそう・・・え?それはダメだろ!
関連記事
スポンサーサイト

| 日々雑 | 14:51 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

韓流スターかっこい~


韓流スターの情報を集めていて自分でもサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね

| 韓流スターだーいすき | 2007/04/16 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hisanaka.blog46.fc2.com/tb.php/82-0ed4e338

TRACKBACK

韓流が面白いかも

2004年5月、韓国において食品加工会社がマンドゥの材料に長年の間、他の工場から出た生ゴミを使用していたことが暴露された。当初会社側は「生ゴミを材料にしていた製品は、日本向けの輸出品であるので、問題無い」と弁明していた(なお、日本で流通しているという証拠は無

| 韓流が面白いかも | 2007/04/21 20:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

