心のビタミン注入完了?

SMAPとSHINHWAが私のビタミン☆三十路女のイタイ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですよ。

ご無沙汰しています、すっかりサボり癖のついたジウジーです。
GWは暦通りに仕事が休みでしたので、母を連れ石狩の姉の家へ行って来ました。なんせ私はこれから超多忙期に入るのでー、ジフニコンとか、スマコンとか、Mコンとか、シナコンとか・・・(汗)。
文句言われない様にね、ズバリ!家族サービスってやつ?(ウチは母ひとり子ひとりなので。)
さて、5月5日は子供の日という事で姪っ子&甥っ子の希望で遊園地へ。
しかも今話題のスタンディングコースターのある “ルスツリゾート”。
絶叫マシーンが大好きな私は、「アレは怖いから嫌だよ~。」と涙目で訴える子供っち等に、「せっかく来たのに今乗らなかったら後悔するよ!」と、半強制的に乗せようと。しかし甥っ子は身長が足りない為に乗る事が出来ず(本人は少し嬉しそうだった)、それならばと姪っ子も逃げ出し、最終的に残ったのは私と同じく絶叫マシーン好きの(義理)兄の二人で。仲良く列に並んでおりました。
私達の前の人達が乗り込み、次は自分等の番だと喜んでいたら突然、
「機械整備点検の為、運転を中止します。」との案内が。
「えーーー今まで並んだのにぃ、何で?前の人達なんでもなかったじゃん?」とブーたれておりましたが、今考えてみればあのとき既に
“大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」でジェットコースターが脱線、二十人が死傷”
の事故が起きていたのですね。
同じスタンディングコースターが設置されている全国の遊園地ではそのニュースを知った直後、急遽運転中止令が出されたと翌日のテレビで知りました。
1名が死亡、楽しい場所のはずが一瞬にして惨劇の場となってしまったという。亡くなられた方のご冥福をお祈りしますと共に、今後この様な事のない様、万全な体制で臨んで欲しいと思います。
うちの母には帰ってきてニュースを見てからですが、「二度と遊園地には行くな!」と言われました。そんな事言われても・・・ねぇ?
とりあえず、元気な近況報告でした。え?いらない?
関連記事
スポンサーサイト

| 日々雑 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hisanaka.blog46.fc2.com/tb.php/86-f2b8d241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

